

パラボラ犬

耳血腫になっているどんの耳。

今は飲み薬+サプリで治療中なんだけど、耳に溜まっている血はパンパンになってきているなぁ・・・と、心配していた矢先

P2280846.jpg

とうとう破裂

ではなく、きっとかゆくて自分で掻いてしまったんだろうな。

ドバッと血が噴出してきてなかなか止まらないしもう大変

結局1時間以上かけてやっと止血。

おかげでパンパンだった耳がしぼんできてた。







それでもって、またまた病院のお世話に。








すると・・・







ジャ~ン

P3130933.jpg
こんなんになってしまいました。

エリザベスカラーは耳血種が治るまでひっかき防止のため装着しなくてはいけないようで、あと1,2ヶ月こないな感じです。





なんか、どんには悪いけどマジ ウケルゥ~





家に帰っていても突然の違和感にお地蔵様状態のどん。

ビクとも動かないぞっ。

眠くなってきても座ったまま耐えとります。

P3130934.jpg

あまりにもおかしくて、でもかわいそうなのでハウスで寝れるようにお手伝い。







でもって、やっとこの日はご就寝。

おやすみ





カラーとは長いお付き合いになるんだから慣れていかないとね。

似顔絵デコメ

週末にたまたま付いていていた中京テレビの『幸せの黄色い仔犬』。
ほんと、たまたま付けていただけで誰もその番組見てないし…


そのエンディングで
「愛犬の似顔絵のドコモの携帯絵文字&似顔絵をプレゼント
って言うから、そこにはしっかり食いついて早速チェック




携帯で撮った写真を送ると、数日後にデコメで使えるわんこの似顔絵をもらえるって言うから、どんモデルを撮りまくり。
でも、いつもの事ながらなかなかいい写真が撮れないなぁ…



で、送った写真がこれ
moblog_1c2cabe7.jpg いつもの顔アップやなぁ



そして、楽しみに待ってた似顔絵が届き開けてみると…

















   moblog_ca996e8d.gif 
だれやこれ

どーみてもフレブルには見えんぞぉ

でも、写真とは似てなくもない気がする・・・と、いうことは

私のカメラの腕前が悪すぎるってことかぁ

 ショック!! 





次こそは可愛く撮って応募したかったけれど、残念ながらこの企画はすでに終了。



このデコメ 使うかなぁ・・・

病気 ~回復

3日ほど前・・・




どんの様子がおかしい。




ご飯の用意やおやつをあげる時、いつもはお回り君なのに

この日は動きが超スロー。

大好きなえーちゃんが帰ってきても寝ながらお出迎え。

クッションにもたれかかり寝てばかり。




すると、震えてる。

特に後ろ足のほうが震えているみたい。

寒いの?? 痛いの?? って聞いても答えてくれるわけもなく・・・。

めずらしくリビングでシッコしてしまうし、

絶対 病気だ




夜も遅かったので、明日病院に行こう。

夜の間に酷くなったら・・・大病だったら・・・

と、気になりながらもいつものように爆睡な私




病院では、体中を触診、足を反対に反らしてもすぐもどすか!!みたいな検査

検温をしてもらい特に異常はないようでした。

不快感を取り除くために

肛門絞りをしてもらい(一度もしていなかったのでかなり溜まっていたみたい)

耳血種の耳もかなりパンパンに血が溜まっていたので抜いてもらい

飲み薬も中断してしばらく様子を見ることに。




すると、

日に日に元気になってきた様子。

震えもなくなってきているし、いつものように部屋中ブヒブヒ匂いまくり。

そのうち、いつものようにお回り君になるし

クッション相手にプロレスごっこも始めるし。

格闘中1

原因が何かわからなかったけれど、いつも元気などんに戻って一安心でした。

勝ち













嫌いなこと

どんちゃん、なかなか“ぷ~~~ん”と、よろしくない香りになってきてたので、
シャンプータイ~ム




でも・・・





P2110735.jpg
                        大嫌いなのです。




必 死に抵抗するもかなうわけなく

お風呂 ヤダもん





スキあらば脱 走を試みるも、あえなく失敗

P2110740.jpg





でも、すっかりいい匂いになったわよっ

P2110745.jpg

病院へ

あいかわらず耳に血が溜まっているので病院へ

ドンちゃんは大好きな車でお出掛けなので、とっとと車にジャ~~ンプ。



ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ

あまり散歩につれってもらえないドンは、久々のお出掛け(前回はWBC)で興奮気味?



病院に着いても

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ

診察中でも

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ



そして、耳の血を抜いて耳掃除をしてもらいに処置室へ・・・



処置室から聞こえる聞き覚えのあるブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ



いつもは5分ぐらいで終わるのに、なかなか出てこない・・・

やっと、先生だけ出てきて
                   『何かあったの???

「耳の処置中興奮していて、ちょっと熱中症のような症状(息が荒い感じ)になっているから、
このまま車で帰るとさらにひどくなって心配なので、今タオルで冷やしてクールダウンしています。」
 との事。

家を出た時からの興奮は、いまだ冷め遣らず・・・

そして、再び待つこと約20分

またまた先生だけ
               『えっまだっ???』

処置室の中に入るように言われて行った所は、なんやらすごそうな機械や道具やら、ゲージに入ってる動物がいっぱい。
 (こちらの病院、ここらじゃ一番設備の整った大きな動物病院であります。)

そこに・・・いた居た  保育器のような透明の箱の中に発見

その保育器のような箱には呼吸がしやすくするのに空気が送られてて、少しクーラーで冷やしているらしい。

この“酸素BOX”(勝手に命名) 居心地もまんざらでもないみたい。




やっとドンも落ち着いて、無事終了

はぁぁぁっ  心配したっ





お天気も良かったので、近くの運動公園にちょこっと寄り道

運動公園1




そして帰り道・・・

また、
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒッ

                   『ドンちゃん、今日はどしたん???』





興奮し尽くした後は、やっぱり爆睡 

お疲れ1

 

 











プロフィール

どんmamaちゃん

Author:どんmamaちゃん
 
~ちーむメンバー~

ど ん 
 2008年5月18日生まれ
 ブリンドル♂
  1に食欲、2に睡眠
  3,4も食欲、5も睡眠の
  フレンチブルドック 
papaちゃん
  メタボ予備軍パパ   
mamaちゃん
  ン年前は夢見る乙女だったママ   
DAIちゃん
  のんびりやなぽっちゃり王子     
ももっち
  ちょっぴりおませな元気姫

 

最新トラックバック

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

