スポンサーサイト


菜の花プロジェクト その後・・・

今週は、体調がよくなかったり
仕事の疲れもなかなか取れずで早くに就寝zzz

で、またまたサボりでやっと先週末から温めていた事を更新です。


いつまでも寒いこの天候のせいかしら・・・


今日もヒーターの前からなかなか離れられないし、
外も中途半端な天気だったなぁ





昨年 秋に、伊賀市の『菜の花プロジェクト』の一環で
“伊賀鉄道沿線を菜の花で彩ろう”と臨時電車に乗って
数ヶ所線路上で停車し、車窓から菜の花の種をまこう!!
という企画に参加していました。

菜の花プロジェクト 秋 







そして、冬が過ぎ春になり
蒔いた種はどうなったかというと・・・ 



見事に咲き誇っています

P4181197.jpg  P4181213.jpg


もちろん、これは休耕地に地元の人たちが蒔いてくれていたもので、



私達が蒔いたところは・・・

こんな感じでした。
P4181231.jpg 

まぁ、車窓から一つまみの種を数回蒔いただけだからこんなとこかな。


キレイな菜の花畑にたたずむどんの素敵な写真を撮るぞぉ

と、張り切ってきたのに・・・ 



               チーン




菜の花を片っぱしから食べまくりで、抱っこしてないと無ぅ理ぃ

で、この日のミッションは失敗に終わりました。



あとは、のんびりお散歩といきましょか。

P4181187.jpg 








この日は忍者フェスタ期間中の週末なので、伊賀鉄道の電車も忍者電車ばかりでした。

P4181207.jpg  P4181219.jpg




菜の花と忍者電車との写真を撮ろうと、アマカメラマンも頑張ってましたねぇ。




そして、ここにも
P4181225.jpg 

本日のカメラマンは、ももっちでお届けしました。






そう言えば、

うちの草食系男子はというと・・・



P4181228.jpg 




 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんmamaちゃん

Author:どんmamaちゃん
 
~ちーむメンバー~

ど ん 
 2008年5月18日生まれ
 ブリンドル♂
  1に食欲、2に睡眠
  3,4も食欲、5も睡眠の
  フレンチブルドック 
papaちゃん
  メタボ予備軍パパ   
mamaちゃん
  ン年前は夢見る乙女だったママ   
DAIちゃん
  のんびりやなぽっちゃり王子     
ももっち
  ちょっぴりおませな元気姫

 

最新トラックバック

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

