

忍者フェスタ (其の三)

昨日は仕事疲れで?つい寝てしまい

サボってまいました。

 

 

さてさて、お茶屋さんで休憩した後は、上野城へ行ってみよう

と、歩いたところで地元ケーブルテレビの可愛いおねえさんに撮影されちゃいました。

どんはもちろん・・・

P4031001.jpg おねえしゃん スキスキ攻撃で(クレヨン)しんちゃん化してるしぃ。

 

 

途中、パグちゃんとブヒブヒごあいさつ。

         P4031008.jpg ガン嗅ぎばかりでなかなかお友達ができないのが悩みなのよねぇ・・・

 

 

 

さてさて、この日の上野城公園の桜はまだ五分咲きぐらい。

P4031017.jpg 

 

忍術“崖のぼり”の特訓なんでしょうか?

P4031022.jpg  MOMO   

 

 

メインの上野城は後にして、そろそろお腹もすいてきたねぇ。

せっかく忍者フェスタなんだから、忍者ちらしなんかを食べると雰囲気もでるのに

露天の焼きそばかいっ

P4031030.jpg 

 

 

 

で、ここでまたまたどんちゃんジャニーズ並みに(ちと言い過ぎぃ??)大人気

P4031029.jpg 

歩けば「忍者犬やぁ」と振り返られ、「可愛い」と撮られまくり。

mamaちゃんもニヤニヤもんですわっ

 

 

 

お腹も満たしたところで、『伊賀流忍者博物館』に。P4031039.jpg P4031035.jpg

ここでは忍者ショーをしているので見たかったけれど、残念ながらどんは入れず。

わんこは顔の出ないキャリーなどに入っていれば博物館に入れるんだって。

 

気をとり直して 手裏剣に行くぜ P4031048.jpg 

  P4031041.jpg P4031043.jpg   P4031046.jpg P4031047.jpg

 

 

お次は、この隣にあるのが『俳聖殿』

P4031049.jpg  松尾芭蕉の旅姿を表した建物です。

 

秋に芭蕉祭がここであって、入選した俳句をここでお披露目するんです。

私が子供の時から今も続いてるなんて、さすが芭蕉生誕の地だわぁ。(ウンウン)

 

 

P4031052.jpg “影武者”の映画のロケにも使われた

日本一とも言われる高石垣を眺め

 

 

石段を上がったところに上野城。

                     P4031053.jpg mamaちゃんバテ気味

 

 

 

やっと到着したところで一句

   P4031057.jpg 

久しぶりに上野城まで来たけれど、補修が終わりたてだから白壁もとてもきれいで桜と良く似合っていること。

 

 

衣装は5時には返却しなきゃいけないから、そろそろ戻らなきゃ。

でも、も一つ気になっていたものが・・・

それは『宮崎屋』のたまりしょうゆアイス

P4031073.jpg  P4031074.jpg 

このアイス、以外にも〇○〇〇〇味みたいでホント美味しかった。

 

そこに、いい匂いが・・・

P4031076.jpg 焼きおにぎりぃぃぃ  

さすが漬物屋。 お漬物食べ放題でこちらもgood

 

 

いつもは車で通り過ぎるだけのところも、こうしてゆっくり歩いてみるとまだまだ地元も知らないところばかり。

それに、まだまだ歩いてみたいところもあるし。

また “古き伊賀 ぶらり散歩道” とあるいてみようっと。

その時 どんは・・・また忍者??

 

 

 

お・ま・け

      P4031075.jpg

 

 

 

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんmamaちゃん

Author:どんmamaちゃん
 
~ちーむメンバー~

ど ん 
 2008年5月18日生まれ
 ブリンドル♂
  1に食欲、2に睡眠
  3,4も食欲、5も睡眠の
  フレンチブルドック 
papaちゃん
  メタボ予備軍パパ   
mamaちゃん
  ン年前は夢見る乙女だったママ   
DAIちゃん
  のんびりやなぽっちゃり王子     
ももっち
  ちょっぴりおませな元気姫

 

最新トラックバック

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

