

忍者フェスタ (其の二)

車を走らせていると・・・
ここも、あそこも桜が満開
思わず車を止めて見とれてしまいます。


いい季節ですね。






さて、忍者に変身したところでそぞろ歩きといたしましょう。




変身処から少し歩いたところの『かぎや餅店』
いつ見ても人が並んでたなぁ。
みなさんのお目当てはやっぱり“忍者だんご”カナ
P4031009.jpg P4031007.jpg
mamaちゃんが子供の頃、お赤飯を買いに来ていたなぁ・・・
と、思い出にひたり。




この角を曲がって、必ず行くところ
西澤のコロッケ
P4030979.jpg
ここのコロッケ、スパイスがよくきいていて昔から変わらない味。
おすすめ

「いっただきまぁ~す」P4030982.jpg







お決まりの“顔出し”はちゃんとおさえます。
P4030985.jpg  P4030986.jpg  P4030987.jpg
mamaちゃんの顔出しは俳句の“松尾芭蕉”なんです。
伊賀は忍者だけでなく芭蕉さんの生まれたところでもあるんです。
有名人揃いだわぁ・・・


ちなみに椎名桔平の地元もここ。





次はお隣の『むらい萬香園
P4031000.jpg
「中庭ならわんちゃんも一緒にどうぞ休憩して下さいね」ってやさしく声かけられると
入るっきゃないでしょう。

ここは抹茶ソフトクリームが美味しくて、忍者パフェなんてのもありました。
でも、この時は少し寒くて入れてくれた温かいお茶でホッとタイム。
P4030989.jpg
この中庭には昔の看板やおまけのフィギャーがあって好きな人にはたまらないかも・・・



どんちゃんここのお店の人達に「可愛いぃぃぃぃぃぃ」っと大人気

    

と、そこにやってきたのがジモッティ忍者の『ジャンケン砦』
ジャンケンで勝ったら伊賀名物かたやきがもらえちゃうってことで
ももっちが勝負
               勝ちぃ



とっても人好きなどんはジモッティ忍者にブヒブヒ擦り寄っていき、見事かたやきをゲット
P4030995.jpg
少しだけだけど美味しく食しておりました。


・・・ジモッティ忍者軍団と記念撮影・・・
P4030999.jpg


                     つづく 





コメント

お久しぶりです!
忍者フェスタいきたぁ~い!

ブル君も忍者犬にして
アタシも親ばかになりた~い!!


忍者服凄い似合ってて可愛いです
  • 2010-04-07 13:19
  • URL
  • ブル君mama #1OcfNHt6
  • Edit

ブル君mama 様

ブル君mamaさんはこんなの好きじゃないですか。

ブル君も、それからブル君mamaさんも変身しにいらっしゃいませぇ♪
絶対似合うでしょうね。
  • 2010-04-10 00:50
  • URL
  • どんmama #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんmamaちゃん

Author:どんmamaちゃん
 
~ちーむメンバー~

ど ん 
 2008年5月18日生まれ
 ブリンドル♂
  1に食欲、2に睡眠
  3,4も食欲、5も睡眠の
  フレンチブルドック 
papaちゃん
  メタボ予備軍パパ   
mamaちゃん
  ン年前は夢見る乙女だったママ   
DAIちゃん
  のんびりやなぽっちゃり王子     
ももっち
  ちょっぴりおませな元気姫

 

最新トラックバック

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

