スポンサーサイト


病気 ~回復

3日ほど前・・・




どんの様子がおかしい。




ご飯の用意やおやつをあげる時、いつもはお回り君なのに

この日は動きが超スロー。

大好きなえーちゃんが帰ってきても寝ながらお出迎え。

クッションにもたれかかり寝てばかり。




すると、震えてる。

特に後ろ足のほうが震えているみたい。

寒いの?? 痛いの?? って聞いても答えてくれるわけもなく・・・。

めずらしくリビングでシッコしてしまうし、

絶対 病気だ




夜も遅かったので、明日病院に行こう。

夜の間に酷くなったら・・・大病だったら・・・

と、気になりながらもいつものように爆睡な私




病院では、体中を触診、足を反対に反らしてもすぐもどすか!!みたいな検査

検温をしてもらい特に異常はないようでした。

不快感を取り除くために

肛門絞りをしてもらい(一度もしていなかったのでかなり溜まっていたみたい)

耳血種の耳もかなりパンパンに血が溜まっていたので抜いてもらい

飲み薬も中断してしばらく様子を見ることに。




すると、

日に日に元気になってきた様子。

震えもなくなってきているし、いつものように部屋中ブヒブヒ匂いまくり。

そのうち、いつものようにお回り君になるし

クッション相手にプロレスごっこも始めるし。

格闘中1

原因が何かわからなかったけれど、いつも元気などんに戻って一安心でした。

勝ち













スポンサーサイト

コメント

ドンちゃん、元気になってよかったですね。
ドンママさんが早く気づいて、
的確な治療がよかったんでしょうね。

どちらにしてもお大事にしてくださいね~。
  • 2010-03-06 22:27
  • URL
  • ゆず後見人 #ZQHR2uUw
  • Edit

ゆず後見人さま

結局原因がわからないまま元気になりましたが、
こんな時のために犬語がわかる道具かほしいなっ!!
と、とても思う私でした。
  • 2010-03-08 00:38
  • URL
  • くみっぺ♪ #-
  • Edit

ドンちゃん元気になって本当に良かったです☆
やっぱり普段からちゃーんと見てるのが大事なんだなぁと改めて感じました^^
ドンままさんの適切な判断見習わなきゃ~!
  • 2010-03-08 12:42
  • URL
  • ハニ #17ClnxRY
  • Edit

何事もなくて良かったですね!
ウチのブル君も一度原因の解らない大病になりまして
本当に心配でした。

どんな時でも元気でブヒブヒいてくれることだけが
親からしたら嬉しいものですもんね。


良かった!良かった!
  • 2010-03-11 17:57
  • URL
  • えいタン #1OcfNHt6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんmamaちゃん

Author:どんmamaちゃん
 
~ちーむメンバー~

ど ん 
 2008年5月18日生まれ
 ブリンドル♂
  1に食欲、2に睡眠
  3,4も食欲、5も睡眠の
  フレンチブルドック 
papaちゃん
  メタボ予備軍パパ   
mamaちゃん
  ン年前は夢見る乙女だったママ   
DAIちゃん
  のんびりやなぽっちゃり王子     
ももっち
  ちょっぴりおませな元気姫

 

最新トラックバック

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

