

似顔絵クッキー

あと3日で4月だというのに

なんでしょう・・・この寒さは

外は、雪・雪・雪・・・です。

 P3291010.jpg 

 

 

 

さて、

 

 

ももっちが長期休みの時に通っている学童保育を31日で卒業します。

 

そこで、

 

卒業する子供の保護者から指導員(いわゆる先生カナ)にお礼のプレゼントのひとつとして「クッキーを焼いてほしい」とお願いされたので、

がんばってみました。ムキッ

 

 

そこで考えたのが『似顔絵クッキー

 

 

子供達に指導員の似顔絵を描いてもらい、それをクッキーにしてみました。

まつげやメガネ等細かいところも多く、他にも手間はとてもかかりました。

でも・・・

 

 

        ジャ~~ン

似顔絵クッキーは初挑戦だったけどなかなかいい出来に満足じゃ~”  

P3291006.jpg

ラッピングもして完成

 

 喜んでもらえるといいなっ


行列ラスク

“堂島ロール”はもう古い!!
今は、ガトーフェスタハラダのガトーラスク“グーテ・デ・ロワ” と、豪語する
大阪に住んでいる兄からいただきました。


       ラスク1



行列ができるほどのラスクって・・・???



見た目は、
     ラスク2

フランスパンにお砂糖がかかってて・・・       ふつうやなぁ


『 いただきまぁ~す 』



     
                  ・・・うむっ?
     

 うまっ  

ムラなく全体に“サクッ”と軽くて、バターの香りも絶妙
上のお砂糖もムラなく、しっかりかかっております。


うぅ~ん こりゃぁ まいうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

さすが、グーテ・デ・ロワ“王様のおやつ”と名づけるだけはある カナ?
(やっぱ王様はもっとゴージャスなおやつやろっ)



行列をしてまで・・・ってのはビミョ~だけど、
都会の味をしっかり堪能いたしました。




 『 ごちそうさま 



手作りシュー

雑誌に載っていた『失敗なし!レンジでシュークリーム』のレシピどおりに、初めて作ってみました。



P1230595.jpg
予想以上に上手い出来上がり
もち 味もGOOD!!



しばらく シュークリーム作りにはまりそう



ドンちゃんにも おすそ分け
P1230596.jpg

プロフィール

どんmamaちゃん

Author:どんmamaちゃん
 
~ちーむメンバー~

ど ん 
 2008年5月18日生まれ
 ブリンドル♂
  1に食欲、2に睡眠
  3,4も食欲、5も睡眠の
  フレンチブルドック 
papaちゃん
  メタボ予備軍パパ   
mamaちゃん
  ン年前は夢見る乙女だったママ   
DAIちゃん
  のんびりやなぽっちゃり王子     
ももっち
  ちょっぴりおませな元気姫

 

最新トラックバック

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

