

菜の花プロジェクト その後・・・

今週は、体調がよくなかったり
仕事の疲れもなかなか取れずで早くに就寝zzz

で、またまたサボりでやっと先週末から温めていた事を更新です。


いつまでも寒いこの天候のせいかしら・・・


今日もヒーターの前からなかなか離れられないし、
外も中途半端な天気だったなぁ





昨年 秋に、伊賀市の『菜の花プロジェクト』の一環で
“伊賀鉄道沿線を菜の花で彩ろう”と臨時電車に乗って
数ヶ所線路上で停車し、車窓から菜の花の種をまこう!!
という企画に参加していました。

菜の花プロジェクト 秋 







そして、冬が過ぎ春になり
蒔いた種はどうなったかというと・・・ 



見事に咲き誇っています

P4181197.jpg  P4181213.jpg


もちろん、これは休耕地に地元の人たちが蒔いてくれていたもので、



私達が蒔いたところは・・・

こんな感じでした。
P4181231.jpg 

まぁ、車窓から一つまみの種を数回蒔いただけだからこんなとこかな。


キレイな菜の花畑にたたずむどんの素敵な写真を撮るぞぉ

と、張り切ってきたのに・・・ 



               チーン




菜の花を片っぱしから食べまくりで、抱っこしてないと無ぅ理ぃ

で、この日のミッションは失敗に終わりました。



あとは、のんびりお散歩といきましょか。

P4181187.jpg 








この日は忍者フェスタ期間中の週末なので、伊賀鉄道の電車も忍者電車ばかりでした。

P4181207.jpg  P4181219.jpg




菜の花と忍者電車との写真を撮ろうと、アマカメラマンも頑張ってましたねぇ。




そして、ここにも
P4181225.jpg 

本日のカメラマンは、ももっちでお届けしました。






そう言えば、

うちの草食系男子はというと・・・



P4181228.jpg 




 


最後の花見

 週明けから雨、雨。 そして今日は強風・・・
どこもかしこも満開だった桜も、一気にボウズになっちゃった。





そうなってしまう前に、今年最後のお花見をしておかないとね。
だってこんなにキレイなんだもの 
桜   







お買い物の途中、桜並木のつづく土手をお散歩。
P4111180.jpg 
P4111181.jpg

これが『春』でフねぇ・・・






ゆっくりお散歩していたかったけど、
後の用事もつかえていたので残念ながらそそくさと退散。




そう言えば・・・
イオンでこんなものを見つけました。
moblog_094014ac.jpg  moblog_ba9c6e0b.jpg  

来年はお弁当持ってお花見行こうね。
(これかどうかは別にして)






あらっ
こんなとこにも見っけ!!

P4111173.jpg 
先日届いた“B*B DOG”のお・ふ・く

♪そよかぜ♪

お友達が大絶賛でチョ~おすすめのそよかぜのインストアライブに姫と行ってまいりました。

P2280837.jpg



このそよかぜ

大阪京橋のストリートライブからメキメキ人気を出している3人組で、

曲もいいし、歌がムチャうまい実力派

だけでなく、う~ンなかなかのイケメン揃い





姫好みはギターのよっしー、私はボーカルの大根君カナ

浅沼さんは・・・  なかなかのボケ担当のトークはさすが関西人
            (ファンの方スイマセン。でもいい味出してますよ)




さてさて、本題のライブです

そよかぜ アピタ


オリジナル曲ばかりの5曲でしたが、

私のお気に入りは・・・永遠の誓い~君に幸あれ~

こちらはウエディングソングでとても素敵な歌です。

この曲を結婚式で歌われた日にゃぁ 感激で号泣しちゃいそう
               ( 〇〇年前はそんな純な頃もあったっけ )





そして、この歌も良かったな  春風

暖かくなってきたお天気のいい春の日に聴きながらドライブなんてテンションupだはっ











初インストアライブ体験はそよかぜの3人が持っているほんわかした雰囲気で心地よいライブでした。

私もチョ~おすすめで応援していきます。





ちょっと気になった方。こちらをポチッとしてみて下さい。

http://soyokaze2002.com/main.php

春のおすそわけ

この頃、毎日とてもいいお天気です。
P2210848.jpg


太陽もほんのりあたたかで、春もそこまで来ていますね

        どこっ??        ほらっ そこに





お友達から「庭のミモザが黄色くなってきたよ」って、小枝を切ってもらいました。

ひとあし早く、もうです。

黄色い小さな花が水玉のように咲きほこるミモザは、とてもキュートで好きな花。






黄色く色付いていましたがまだつぼみでした。

でも、つぼみも“こんぺいとう”みたいで可愛い
P2230904.jpg





そこに自慢??の鼻をブヒブヒ鳴らしてやって来ました。

P2230907.jpg




でも、どんに花は要注意

先日も、おばあちゃん家でパンジーを全部食してしまったんですもの・・・ 

P2200836.jpg
        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
   この後パンジーは葉っぱだけになったとさっ。 
 


姫♪誕生日♪

        2月14日
そう!その日はあちこちでチョコレートが飛びかっている日

でも、Y家ではもっと大事な日なのです。

それは・・・




うちの姫ももっちのお誕生日なのですぅぅぅぅぅぅ




ちょうど日曜日だったので、お友達とお誕生会でお祝いしてもらいました。

  ももか誕生会ロゴ

いろいろ楽しい企画もあり~の、ママちゃんがんばりましたわよっ


始めは、『お菓子釣り』
後で、な、なんと!!『お菓子の家』を作るのでその飾りなんかを釣りまぁ~す。

さぁ がんばりたまえ
釣り がんばるぞ

釣り 真剣 釣り ゆき
少し釣っただけでもうあきらめる子、最後までねばる子、いろんな性格があるもので
見ていると面白い 


そして、本日のメインイベント『お菓子の家』
お菓子の家1 お菓子の家2
クッキーをホワイトチョコで組み立てていきます。
部屋中あま~~~い匂いで、テーブルもそしてなぜか髪の毛もチョコまみれ


そんな様子を背後から冷た~~~い視線が・・・


            どん 退屈




そして、見事に完成
            お菓子の家3
            どの家に住もうかしら・・・


さぁ、誕生日といえばやっぱこれがなきゃぁね
ケーキ1  けーき
             苦心の作“こりらっくま”のイラストケーキでございます。




ギクッ!!  目が合うたびに、無言の訴えをし続けるどん。
どん つぶやき


最後は、みんな大好き『ビンゴ大会』←←どこでも盛り上がりますよね
びんご2
お菓子つかみ 商品は“お菓子つかみ”。「なぁ~んだ」とお思いでしょうが意外と盛り上がりました。




そして・・・お待たせぇ
やっとハウスからの外出許可


みんなに大人気などん 
可愛い女子に囲まれ少々テレ気味?? というより固まっている感じ・・・
全員



楽しい時間はあっというまでございました。
たくさんもらったプレゼントも、さすが友達。ももっちの好みにバッチリ“ビンゴ”で大喜び
みんなありがとう



お誕生会はももっちも、お友達の姫たちもチョ~楽しんでくれたようで、
ママちゃんも頑張ったかいがあったわよん。










プロフィール

どんmamaちゃん

Author:どんmamaちゃん
 
~ちーむメンバー~

ど ん 
 2008年5月18日生まれ
 ブリンドル♂
  1に食欲、2に睡眠
  3,4も食欲、5も睡眠の
  フレンチブルドック 
papaちゃん
  メタボ予備軍パパ   
mamaちゃん
  ン年前は夢見る乙女だったママ   
DAIちゃん
  のんびりやなぽっちゃり王子     
ももっち
  ちょっぴりおませな元気姫

 

最新トラックバック

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

