

happy birthday どん

5月18日


この日、どんちゃまは めでたく2歳になりました。





おめでとう




今日は、大好きなpapaちゃんがお休みなので

二人でまったりとお昼寝に明け暮れていたご様子。



さぞイビキのハモリも絶妙だったことでしょうね。







夕食はいつもよりちょっとご馳走で、ささみミンチの肉多め

どん2歳誕生日 ごはん



食後のスイーツは、大好きな“イチゴのヨーグルトかけ”でのお祝いでした。

どん2歳誕生日 イチゴ1 どん2歳誕生日 イチゴ2





2歳かぁ…



人間でいうと24歳ぐらいらしい。



一番元気で遊び盛り!!(私もその頃はよく遊んだよな… って ちゃうか)



どおりでどこに行ってもジッとしてられないガサ男だったんだ。
 (イヤ これはお教育の問題な気がするが…)







おすわりと、やっと覚えたお手!!おかわり!!


できることはこれだけの芸無し犬だけど、


元気にそこに居てくれる事、それだけで十分。




ここに居てくれる事、ありがとう








GWの楽しみ~ WBC in 三重《後編》

お待たせしましたぁ~♪
 (って、誰か待ってた? ハイ!!私が!!!な~ンて まぁまぁ、そこは気にせずに…エヘッ)




WBCレポ《前編》から何日経っちゃったかなぁ…

あまりにもサボリの毎日に反省

今日こそは頑張るぞぉ





第4回 World Buhi Classic in 三重  始まりですよぉ。




☆フレンチコレクション☆

おしゃれ自慢のBUHI、お見事な芸披露のBUHI、
53ブヒが可愛くウォーキング&ポージング。 
.フレンチコレクション○ 
またまた、ほんのほ~んの一部ブヒ



さて、我がどんちゃまは・・・
どんーコレクション 
 優雅なウォーキングとはまったく無縁でございます。(トホホ)



☆Touch★Down☆

タッチダウンスタート さぁ、ヨーイはいいかな?



ラグビーボールを取ってこ~い!!!

たっちだうん ゆず1  タッチダウン ゆず2
ゆずちゃん2連勝で大活躍!!! お見事ぉ
その俊敏力、どんにも分けてもらいたいです。




その頃どんはというと・・・



ハイジとどん 
ハイジちゃんを追い掛け回すブヒ男になってました。
あまりにもしつこい嗅ぎ男にハイジちゃんも“ホレッ”と協力的??
もぅ、おかしいやら恥ずかしいやら・・・
  (あちゃ~ハイジちゃんのお顔が写ってなくてショック)




☆BUHIヶ原の戦い☆

ジャンケンで勝ち進んでいくと多頭飼いのオーナーになれるんですよ!!!




ってことで、多頭飼いを夢見るmamaちゃんが張り切ってぇ

ジャ~ンケ~ン




チ~ン 

はかなくも多頭飼いの夢は破れてしまいました。


ブヒが原3 





☆Bulldozer☆


BUHIちゃん達、ボーリングのピン目がけて一直線!!!

が、どのBUHIちゃん達もお上品で遠慮がちにそ~っとすきまを抜けてました。

どんもモジモジ。 通り道を悩んでる間にジワジワたおして、お見事??8本 
ブルトーザー1 ブルトーザー2 ぶるとーざー3 






他にも
☆クイズダービー 
☆エースをねらえ 
☆だるまさんが転んだ 
☆東京タワーとエッフェル塔 
☆TAMAIJI
なんて、ネーミングの面白い競技がありました。



☆閉会式☆


残念ながらどんの赤組は負けて、白組の勝利となりました。

白組のBUHI達 おめでとう



最後に見学BUHIちゃんによる大抽選会で前回の服に続き『Mr.Macのトートバック』が大当たりぃ
DVC00169.jpg 
どんって以外にもクジ運が良かったのね。
(mamaちゃんはこのところめっきりクジ運に見放されてますが。)







BUHIだらけでと~っても楽しくてニヤケっ放しの1日でした。
おかげで、また小じわがふえてしまったわっ。
恐るべし WBC。 (笑)



スタッフの皆さま
ありがとうございました。



BUHIオーナーの皆さま
 !!!
またどこかのイベントで会える事を楽しみにしています♪♪♪









GWの楽しみ~ WBC in 三重《前編》

長かったGWもあっという間に終わってしまったぁ・・・




mamaちゃんは7連休もあったのに何していたの?? (うぅぅ…ン

お片づけ、大掃除、衣替え、釣り、WBC・・・ の予定だったのに

したこと?といえば、WBCだけ







何故?何故??何故???

アハッ またまたグータラ女になってました。



 



さてさて、GWの一番のお楽しみ


第4回 World Buhi Classic in 三重




どんちゃまは、第2回WBC播磨国 に続いて2回目の参加。

今回は総勢53BUHIも集まり賑やかな開催でした。

P5041328.jpg 




あっちもこっちもBUHIだらけぇ

buhiだらけ 
 ほんのほんのほ~んの一部です。






開会式が始まるよ~

開会式 


選手宣誓

宣誓
     『BUHI魂にのっとって正正堂堂と戦うブヒ』





いよいよ競技が始まります。

  ・・・

オープニング



耳 ~その後…

どんの耳血種の治療で、軟骨を形成していく成分が入ったサプリメント
『プロモーション420』を飲んでいました。
 
プロモーション420 

獣医さんによると、

「耳血種の治療で7割が元通りのような耳に完治した事例がある」との事。

2ヶ月ほど飲んでいると効き目が現れてくるそうです。(但し、ちゃんと効けば…)
 




「えぇ~サプリでそんな短期間に効き目がある物???」と、半信半疑な私。

でも、注射器で耳の血を抜くことを繰り返しても、手術で耳を切開しても、

そんな痛い思いをさせてもいずれ耳は変形していくし、麻酔も心配だし…






それだけしても元通りの耳にならないのなら、

どんにとっても負担が軽い治療にしていこう。」

ってことで、7割の良い結果にチョ~~期待してサプリを飲んでいました。






そして、効果が現れてくる2本目が無くなる頃。

どんの耳はどうなったかというと…






まったく立つ気配すら無く。

P4281256.jpg 
 

残念ながら、3割の方でした。 (やっぱり…って気もしたけど)






もしかして、出血していなかったらもう少し立ち耳で7割のほうに近づいていたかもしれないけど、

今さらクヨクヨしたって仕方ない 前向きに行こう

P4281257.jpg   P4281258.jpg

   
 『2つの顔を持つ男ブヒ』 






 
                 

カフェ 初体験

菜の花畑で自然を満喫した後は、



前から気になっていた市内にあるカフェ“JACK GAIN”へ行ってみました。


P4181244.jpg 

ナチュラルな感じで私好み

店内にはワンコのお洋服やリード等々もたくさんありました。



それに、ここでも忍者犬に変身でき、

さらに返却時にここで使える金券を貰えたりと、

忍者犬に変身させるならここの方がオ・ト・クだったなぁ。(ちとショック)







さてさて、








初めてのカフェ体験のどんちゃん




お利口にしてられるかしら・・・と、心配。




でも・・・

P4181242.jpg 

相変わらず、ブヒブヒ匂いまくりは凄かったけど、
覚悟していたよりは良い子?だったね。(ホッ









さぁ

どんちゃま、お待たせぇぇぇぇぇ。

P4181237_20100426020956.jpg  

      美味しそう





丸呑みしてしまうどんちゃまのために、

ほぐしているスプーンを持つ手が、何度、私の口に入りかけたことか。







では、いただいちゃってぇ

P4181239.jpg うまうまうまうま





P4181241.jpg 

あっという間に完食 『ごちそうさまデフ』







うちのおやつとは大違いなんだから、ちゃんと味わって食べたぁ??

草食系より断然美味しかったでしょ。




プロフィール

どんmamaちゃん

Author:どんmamaちゃん
 
~ちーむメンバー~

ど ん 
 2008年5月18日生まれ
 ブリンドル♂
  1に食欲、2に睡眠
  3,4も食欲、5も睡眠の
  フレンチブルドック 
papaちゃん
  メタボ予備軍パパ   
mamaちゃん
  ン年前は夢見る乙女だったママ   
DAIちゃん
  のんびりやなぽっちゃり王子     
ももっち
  ちょっぴりおませな元気姫

 

最新トラックバック

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

